1月6日(土)、7日(日)「アトリエ諸岡 Assembled in Tokyo」でスペシャルワークショップ開催

箔押しワークショップ「活版でペーパーコースターに箔押ししよう」」 を1月6日(土)、7日(日)に「アトリエ諸岡 Assembled in Tokyo」でスペシャルワークショップ開催します。

カフェ風スタイルで手軽に活版の箔押しができます。

活版からお好きな英数字を選んで組版したらコーヒーメーカーで温め、箔を載せたペーパーコースターにハンドジューサーでプレスして箔押しします。箔はゴールド、シルバーの2色。

お好きな文字組を組み替えながら10枚程度箔押しを楽しんでいただけます。
ハンドメイド活版ならではの味わいのある文字組が表現できるのが特徴です。
プレスされて現れる箔文字の美しい立体感を是非味わってみてください。

・2024年1月6日 (土)   14:00~15:30

・2024年1月7日 (日)   14:00~15:30


汚れてもかまわない服装でご参加ください。

【講師】:諸岡宜永(東京製ものづくりブランド「Assembled in Tokyo」代表)

【その他注意点】
・手作りの箔押しでは窪みや欠けが発生しますが、ハンドメイドならではの味わいとして捉えていただければ幸いです。
・汚れてもかまわない服装でご参加ください。
・熱い金属を扱うので、サンダルや肌の露出が多い履物でのご参加はお控えください。
・参加対象:中学生以上の方。
・コロナウイルス等の影響で開催が中止や延期、時間変更になる可能性もあると思います。変更があった場合は随時SNSやサイトにてご案内いたします。

【キャンセルポリシー】
キャンセルが2回以上続いた方はご予約をお断りすることがございます。ご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です