1月11日(木)、12日(金)「アトリエ諸岡 Assembled in Tokyo」でスペシャルワークショップ開催

「錫を鋳造してイヤーカフとピンキーリングをつくろう」を1月11日(木)、12日(金)に「アトリエ諸岡 Assembled in Tokyo」で開催

期間 2024年1月11日(木)
  
時間 ・14:00~15:30

期間 2024年1月12日(金)
  
時間 ・14:00~15:30

場所 東京都港区六本木7-12-22-片山ビル102

講師:諸岡宜永(東京製ものづくりブランド「Assembled in Tokyo」代表)

オリジナル「鋳造キット」を使い、低温で溶ける金属・錫を鋳造して、帯状(長さ40mm)のイヤーカフ2個と線状のピンキーリング1個をつくります。

鋳造後はイヤーカフにはお好きな英数字で刻印も入れられます。

ピンキーリングは巻きつけるタイプで、細い断面がスクエア形状となっているのが特徴です。

それぞれ簡単に曲げられますので、形を変えたりして自由にお楽しみください。

参加された方は「鋳造キット」(数量限定)を購入することもできますので、ご自宅でも引き続き鋳造をお楽しみいただけます。

【その他注意点】
・手作りの鋳造では熱収縮等による窪みや欠けが発生しますが、ハンドメイドならではの味わいとして捉えていただければ幸いです。
・汚れてもかまわない服装でご参加ください。
・溶けた熱い金属を扱うので、サンダルや肌の露出が多い履物でのご参加はお控えください。
・参加対象:中学生以上の方。
・コロナウイルス等の影響で開催が中止や延期、時間変更になる可能性もあると思います。変更があった場合は随時SNSやサイトにてご案内いたします。

【キャンセルポリシー】
キャンセルが2回以上続いた方はご予約をお断りすることがございます。ご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です